Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

映画館で『Endless Shock』を観てきた

なかなか生で観る機会のなかった作品。 2週間限定で公開されていたので観に行ってきました。 素晴らしい映像とドローンを使用したらしいカメラアングルで、躍動感のあるフライングも間近に感じられた素晴らしかった。 劇中劇として次々と展開されるショーも…

【2021/2/14M】ミュージカルパレード

「暗そう」と思って避けていた作品。 沢山の人に、「観終わったら体調が悪くなる」と脅され、かなり構えて観劇したけれど想像以上に気分が悪くなった。 "パレード"の場面の美しい旋律、狂気的な紙吹雪。強烈なメッセージが全力でこちらに向かってくる。 プロ…

【2021/1/11】劇団四季The Bridge〜歌の架け橋〜(ライブ配信視聴)

ライブ配信で新作を観ることが出来るなんて便利な時代だ~ というわけで「Bridge」の配信を鑑賞しました。 ソンダン55ガチ勢(好きすぎて、東京・大阪・名古屋・全国公演・凱旋と追いかけまくった)の私が感じた率直な印象は、これまでのソンダンとはいろん…

【2020/12/27S】コーラスライン@日本特殊陶業市民会館

コーラスラインはいつもわたしに力を与えてくれる。 改めて強く感じた。 全国ツアー公演だからなのか、初見も人も多かったのか分からないけれど、 会場全体がオーディションに参加しているような一体感があった。 特にラストの合格者発表の瞬間、ピンと張り…

【2020/9/21M】リトルマーメイド@大阪四季劇場

やっぱり、大好きです。 久しぶりの推し。 キラキラニコニコ笑顔で歌い踊る彼の姿はまぶしすぎた。ドキドキが止まらなかった。 ただひたすらに、「大好き」という感情が浮かんでは消え、それの繰り返し。 北海道に行くつもりだったけれど、なくなくキャンセ…

【2020/9/20】眩耀の谷〜舞い降りた新星〜/RAY-星の光線-

当初持っていた3月の公演は中止、取り直した4月も結局中止となり残念ながら劇場で観ることは叶いませんでしたが、楽天TVの配信を視聴。 眩耀の谷は謝先生の世界全開って感じ。礼真が立ち上がる場面はなんとなく太王四神記を思い出した。 歌も芝居も素晴らし…

【2020/7/4】海宝直人 & 森亮平 配信コンサート「Home Your Home」 vol.2 BIRTHDAY SPECIAL!!

7/4に32歳の誕生日を迎えた海宝直人さん。 バースデー当日に配信されたコンサートを視聴した感想をば。 海宝直人 & 森亮平 配信コンサート「Home Your Home」vol.2 BIRTHDAY SPECIAL!! 開催のお知らせ | NAOTO KAIHO official site 配信って苦手です。劇場…

【備えあれば憂いなし?】『王家の紋章』円盤鑑賞

わたくしの推し、海宝直人さんが来夏『王家の紋章』メンフィス役にて、 帝劇初主演することが決定しました。 【再々演決定!!】ミュージカル『王家の紋章』が古代の眠りより目覚め、皆様のもとへ戻ってきます!メンフィス(Wキャスト)浦井健治・海宝直人、キ…

【雑談】払い戻しになったチケットたち~また会う日まで~

憎きコロナ渦。 劇場での公演も次々に中止となり、わたしの手持ちチケットもすべて払い戻しになりました。 成仏のために書いておきます。いつかまた観れる日が訪れることを願って… 3/8 昼 宝塚星組「眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray~星の光線~」 まだそん…

【2020/2/15M】テニスの王子様3rdシーズン全国大会青学vs立海後編

念願の後半観劇!当初予定してた公演行けなくなって前楽が最初で最後の観劇になってしまった。 開演前アナウンスが真田でウルウル。 終始、立海の姿に涙が止まらなかった。圧倒的なオーラと強さ。どうしてあんなにかっこいいんだろう。絶対に負けられない、…

【2019/12/7S】ロカビリー☆ジャック@頭に残るのはゲロッパ~なんだかすげえ~

(下書き状態で眠っていた記事をあげていきます。) ロカビリージャック観てきました。 うーん、楽しい作品だけれど好みじゃなかったです。ごめんなさい。 裁判のシーンすごく長くて、だんだん飽きてきてしまった。あの場面が最初似出来て、そこに持っていく…

【2020/2/16昼】赤と黒@御園座

『赤と黒』観てきました。 なんでこの演目選んだんだろう?御園座が赤を基調としているから?笑 アルジェもそうなんだけれど、今の時代に観るとどうにも古い。赤と黒は原作がそもそも古典だから仕方ないんだけれど、こういう男役像が初演当時のトレンドだっ…

【2019/11/23S】ノートルダムの鐘@フレデリックに救いはあったのか

京都へ行ってきました。 夏に観て以来だったので、3か月ぶりくらいかな?塚田さんのフレデリックを観ることができて良かったと思えた日。 わたしのなかでは、フレデリックと言えば寺元さんという感じでした。彼のフレデリックに対するアプローチが好きで、そ…

【2019/10/29S】ストーリー・オブ・マイ・ライフ@大千穐楽~3本の指に入る最高のミュージカルに出会った~

前日の夜に急遽思い立ってチケット買って観てきた。即完で人気の大型作品が良しとされているのかもしれないけれど、こうやって思い立った時にチケットが買える環境ってとてもありがたい。 ☆ 大千穐楽の役替わりは元基トーマス×万里生アルヴィン。本人のキャ…

【2019/9/1】パリのアメリカ人@雷に打たれたみたいな衝撃

『パリのアメリカ人』名古屋公演初日! 開幕直後にオーブで観て以来の2度目。最初は正直全然しっくり来なかった作品なのですが笑、今回雷に打たれたみたいな衝撃を受けました。 この作品に対するわたしの印象が最も変わった要因、ジェリーとリズのパ・ド・ド…

【2019/8/17】ついに2.5次元デビュー!!!ミュージカル『テニスの王子様』3rd SEASON 全国大会 青学vs立海 前編

ついに!!!2.5次元ミュージカルデビューしてきました!!! 昔マンガ読んでたし、最近ではWOWOWで過去作品の放送があったり、2.5出身で自分がよくみる舞台で活躍している人もたくさんいるから、ずっと興味はあったけれど、これまで生で機会のなかったテニ…

【2019/8/10-11】I hope. in TOKYO 海宝直人 concert 2019

ミュージカル界の宝!海宝直人さんのコンサート行って参りました!!! セトリは以下の通り。 1.Overture 2.That‘s Entertainment(Band Wagon) 3.君住む街角(マイ・フェア・レディ) 4.Marina(West Side Story) 5.My Favorite Thing(The Sound of Music) 6.Ed…

【2019/8/10】キャッツ@泰潤マンカスデビューおめでとう!!

約1年ぶりのキャッツ!!! 前回は大井町開幕直後で、新演出やらランパスナンバー復活やら驚きがありすぎて、あんまりじっくり観れなかったので今回はリベンジ。 さらにたまたま持っていた日のチケでデビューほやほやの泰潤さんのマンカスを、しかも(わたし…

【2019/7/27】GOD OF STARS 食聖/エクレール・ブリアン@サヨナラ感はなくともこれが星組!

観てきましたー!!!!食聖はポスタービジュアル見た時から、どんな話なのかと思ってましたけど、いろんな意味で星組らしかった。 ヒャダイン氏作曲の主題歌がキャッチーなアイドルソングって感じなので、最初からグッと星組ワールドに引き込まれる!あらす…

【2019/7/21】エビータ@好きの大渋滞

エビータ名古屋公演初日!観てきました。 エビータは芝さんをはじめて観た思い出深い作品。それが久々に名古屋で観れるということで期待値かなり高めで行きましたが、それを上回る素晴らしさ!!!既存のキャストも新キャストもみなさんハイレベル。 谷原エ…

【2019/6/12S・6/16M・6/18S・7/2S】ジーザス・クライスト=スーパースター[エルサレム・バージョン]@これはきっとジーザスとユダの愛の物語

大好き、JCS。 JCSは最初ジャポから入ったせいか長く苦手な演目だったのですが、ある時スッと腑に落ちるというか、この作品の面白さに気付けてからはお気に入り。 今回は公演期間が短くてほぼシングルキャストですが、毎日の公演での疲れも微塵も感じないみ…

【2019.7.6】黒白珠@平間壮一さんの演技力に脱帽!

黒白珠@刈谷公演観に行ってきました。 90年代の長崎が舞台の「エデンの東」現代バージョンだそう。脚本は四季の「恋におちたシェイクスピア」を演出した青木豪さん。最近好きな平間壮一さんが出てるから観て観よう!ってくらいの気持ちで取ったチケットでし…

【2019/6/22S】レ・ミゼラブル@御園座

やっと、レ・ミゼラブル観てきました。 今期最初で最後。こんなにプリンシパル全員素晴らしいなんてことある!?って戸惑ってしまうくらい皆さん良かったです。ダバダバに泣いた。 レミゼ初参加の方々も総じて素晴らしくて、特に伊礼さんのジャベールが印象…

【2019/5/5S】ライムライト

ライムライト観てきました。 少ない出演者で紡ぐ幻想的で美しい舞台。舞台の下手奥で演奏される音楽も素敵でした。石丸さんは端正なお顔立ちなのでこれまで2枚目の役の印象が非常に強かったですが、老紳士も良くお似合いでした。すべっている芝居?には胸が…

【2019/5/4】アルジェの男/エストレージャス@星組全国ツアー初日!

全国ツアー公演初日観てきました!! 霧矢さんのファン時代に観たアルジェの男と、前回大ハマりしたエストレージャスの二本立て。 アルジェの男はコッテコテの柴田先生の芝居ですね。衝撃のラストシーンが好き。後味悪いけれど、強烈なメッセージ性を感じる…

【2019/3/30S】ノートルダムの鐘@泰潤カジモド最後の日

泰潤さんのカジモドラスト日でした。 名古屋公演もあとわずか、これで最後なのかなあ。できることならもう一度観たいですが。 前方センブロのとっても見やすいお席でした。最近気づいたのですが笑、カジモドを観るには正面が良いのね。 印象的だったのは2幕…

【2019/3/24M】ロミオ&ジュリエット

久しぶりに、顔面崩壊するくらい泣きました。ロミジュリ大好きです。 ベンヴォーリオの「どうやって伝えよう」のナンバー中に突如現れた思い出写真のスライドショーはいただけないが(もっと言うと携帯の設定もいらないが)、メインの若者たちみんな良かった。…

【2019/3/16】霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS

普段はムラばかりなのですが、今回は珍しく東京へ!!2013年のロミジュリ以来3回目(その前は2005年のファントム初演というレベル笑) エルベは、そもそもなぜこのチョイスだったのか笑 再演ものなら他にもあったのでは? 同じ船モノなら「愛するには短すぎる…

【2019/2/24】ノートルダムの鐘@金本泰潤さんのカジモドがやっぱり好き

何かに突き動かされるように、ノートルダムの鐘を観たくなって、すごく久々に前日予約した。結果、観に行って本当に良かった! 自分の気持ちとか大好きな出演者の方がたくさんいるとかいろんな相乗効果で、ここ最近で一番感動して一番泣けた。 佐久間さんの…

【2019/2/17】イヴ・サンローラン@荻田先生のつくる繊細で美しい世界

海宝さんのイヴ観てきました!上原さんピエール、大山さんディオール。 合う人合わない人さまざまのようですが、わたしは好き!荻田先生の世界観が元々好きなので。(もっとメインの登場人物の心理描写を深く知りたかったのはあるけれど。) 美しい世界でした…