Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018/10/27M】ノートルダムの鐘@圧巻のサンクチュアリ!

はじめまして!村フロロー。 村さんは感情の起伏がそんなに激しくなくて冷徹な印象。カジモドとの関係性は親子というよりも、大助祭が孤児を育てているという感じ。(ある意味それが正しいのか) 個人的に、1幕のエスメラルダとの会話の時の「嫌か?」の言い…

劇団四季のリトルマーメイドが大好きになった話

今更にも程がありますが、2018年8月26日「リトルマーメイド」名古屋公演が千秋楽を迎えました。名古屋ではライオンキングに次ぐ1年10か月もの長期ロングランでした。 名古屋という街は他の地域にお住まいの人が思っている以上に田舎で、話題のものには飛びつ…

【2018/10/21】THE GREATEST MUSICAL CONCERT@海宝直人さんの「石になろう」が凄かった

Bプログラム観てきました!! セットリストは以下の通り。 3日間の最終公演ということで色んな感想を目にして、期待値もすごく高かったのですが、その期待をさらに上回る素晴らしいコンサートでした。 それぞれの編曲もとても良かった。JCSの前にオーバーチ…

【2018/10/19】ノートルダムの鐘@お気に入りのアンサンブルさん

今日は名古屋初の達郎さんソワレ公演出演だったそうです。ソワレは独特の雰囲気があるので昔から好き。観劇後に遅くまでやってるカフェ入ってのんびりするのも好き。地元でしかやれないけど。 達郎さんのハイライト。 <登場シーン> 登場の瞬間からの圧倒的…

【2018/10/8】ノートルダムの鐘@金本泰潤さんのカジモドを観て

名古屋で上演中のノートルダムの鐘。 開幕してからボチボチ観ていますが、毎回長々とレポしているとキリがないので。 今回は金本さんのカジモドを初めて観た感想中心。 これで海宝さん以外のカジモドは観たことになりますが、個人的に金本さんとっても好み!…

結婚式のBGMでミュージカルナンバーを使いまくった話part2

mein-schatz.hatenablog.com というわけで、 実際に結婚式のBGMに使用したミュージカルナンバーを紹介します。 ・新郎新婦入場 「Dancing Queen」(マンマ・ミーア!より) マンマ・ミーア! アーティスト: オリジナル・ロンドン・キャスト 出版社/メーカー: …

結婚式のBGMでミュージカルナンバーを使いまくった話part1

わたしは学生のころから自他ともに認めるミュージカルオタクでして、 周りにわたしの印象をインタビューすることがあったとしたら(そんな機会ないけど) 十中八九「ミュージカルオタク」と言うでしょう。 そんな私には夢がありまして、 「結婚式でミュージ…

【2018/7/16】海宝直人Birthday Live 2018 Home My Home @Zepp Nagoya

海宝直人さんのバースデーライブに行ってきました! 1部はミュージカル中心、2部はシアノタイプゲストでライブ中心のセトリでした。 まず、1部について。 それまで海宝さん目当てに観劇するようなファンではなかったのですが、 歌声はもちろんのこと、曲ごと…