Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2019/8/10】キャッツ@泰潤マンカスデビューおめでとう!!

f:id:mein-schatz:20190811082203j:image

約1年ぶりのキャッツ!!!

前回は大井町開幕直後で、新演出やらランパスナンバー復活やら驚きがありすぎて、あんまりじっくり観れなかったので今回はリベンジ。

さらにたまたま持っていた日のチケでデビューほやほやの泰潤さんのマンカスを、しかも(わたし的)マンカス堪能席で観れました!!!我ながら幸運すぎる!!!

キャッツ自体は五反田から観ていますが、ゆるゆると観てきた結果、回数自体はそんなに多くありません。だから新演出版もCD聴いているうちに慣れたし、新マンカスも出たばかりなのでいろんな意見があるみたいだけれど、わたしはとても好きです。

背も高くて映えるし、歌声もカッコ良い。これまであまりダンスのイメージはあんまりなかったけれど思ったよりも動けてると思う。どこか忘れたけれど(誰か教えてください)タップ風の振りのところとか良かった。

マキャファイトとか、すごい声出して威嚇してた。かと思えば、スキンブルナンバーのヤクマンではてへぺろって感じでかわいいし。なんなのもう。ジェニナンで上手のところで、ミストとくっついて座ってるところもすごい可愛かった。ミストが踊ってきていい?みたいにしたら、マンカスがええで行っといでってやるところの優しい兄貴感。(語彙がなさすぎるけれど伝われ!)

グレランは一周回って好きになりました。1幕でいちばん好きなシーンかもしれないくらいに好き。新演出の1幕はどうも長く感じる上に、いよいよ舞踏会か!と高まったところで、ぶった切られるし意味不明な場面ではあるけれど、マンカスの歌を楽しめるので許せる。泰潤マンカスの「ほぅら」と早口「グレートランパスキャット」が好き。佐久間タガーのバグパイプ本気吹き顔も可愛かった。

マンカスのリーダーらしさについては、これから出演を重ねるにつれてだんだん出てくるのだと思う。比較的若い方がマンカスをやることが多くなったので、みんなを引っ張るリーダーシップを発揮する役どころはなかなか難しいのかもしれないけれど、(特にデビューしたての頃はみんながキャッツの先輩だし)、泰潤さんはカジモドも素晴らしかったし期待してます。もっと慣れたら他猫たちの絡みももっと面白くなってくるだろうし、少し期間を空けてまた観たいなあ。

今回、泰潤さんの他に楽しみにしていたのは、佐久間さんのタガー!!!ユダでは苦しみまくっていましたが、タガーは自由奔放!!色気もありカッコ良いのに、やんちゃでかわいい一面もある。泰潤さんと同じ感想ですけど、意外と踊れてる笑 ペアダンスも自由すぎて笑った。わたしもタガーと踊りたい!!!

草場ミストも良かったです。なんて美しい軸のブレないフェッテ。いつもなんですけど、マジック後の布抱いてるミスト見ると泣いちゃいます。今回も泣いた。自信たっぷりなのかと思いきや、やっぱりちょっと心配だったんだなって。でもマンカスにやったなって感じですポンって肩叩かれてからの喜びとギューがすごい可愛かった。草場さん好きになりました。声は思ったより低めかな?パリアメで観れると良いなあ。

通路側じゃないから誰とも握手出来なかったのが悲しいけれど、それ以上に間近でガッツリ泰潤さん観てたから満足!!!!

キャッツは良いなあ。次はいつ観に行けるかな。