Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2019/8/17】ついに2.5次元デビュー!!!ミュージカル『テニスの王子様』3rd SEASON 全国大会 青学vs立海 前編

f:id:mein-schatz:20190817163638j:image

ついに!!!2.5次元ミュージカルデビューしてきました!!!

昔マンガ読んでたし、最近ではWOWOWで過去作品の放送があったり、2.5出身で自分がよくみる舞台で活躍している人もたくさんいるから、ずっと興味はあったけれど、これまで生で機会のなかったテニミュ

最高!!!!!楽しかった!!!!!見事に沼落ちしました!!!!

キャラをより際立たせる照明と音楽のアレンジ痺れます。キレッキレのダンスも良い!!!!群舞もそれぞれのキャラの個性もありつつ、学校ごとにまとまりもある。

試合中の技のモーションの映像もすごかったし(真田は特に、演技力も相まってとても良かった)、ミス・サイゴン以外の舞台でヘリコプター見るとは笑、って感じのど迫力演出もあり。

ミュージカルなのに前後編って斬新ですよね。分かってはいたけれど、ここで終わるの!!!って軽く衝撃受けた。でもこれは後編も観たくなる、というか観ないという選択肢はない。

 

ファンを楽しませるコンテンツも豊富なのがとても魅力的だなあと思いました。グッズ展開はもちろんのこと、日替わりらしい開演前と終演後の影アナや、生写真が当たる抽選、カテコのコールなどなど。はじめて現場行ったわたしもすっごく楽しかった。中の人のファンだけでなく、テニミュという作品自体が好きな人や、キャラ推しの人がいる理由も納得。

 

気になった方がいます。

まず、立海・真田弦一郎役の田鶴翔吾さん。出てきた瞬間からとにかくオーラがある!!!試合中の目力がかなりのもので、前方だったこともあって圧倒された。歌上手いしダンスもキレキレ。終始カッコ良くて目を引きました。カテコでのありがとうございました!も響いてて好感度高い。思わず生写真買ってしまった。別の舞台出る機会もあるのかな。とっても素敵な方だった!!!応援したい。

 

そして、四天宝寺遠山金太郎役の平松來馬さん。開演前アナウンスでまず声が明るくてハキハキしていてめちゃ良いなあって思ったのと、とにかく楽しそうにダンスする姿が素敵だった!!!どこにいても気づけば見ちゃう。

カテコの客席降りでも笑顔で目合わせてハイタッチしてくれたので、めちゃ嬉しかった!!!まだ高校生と知って驚き。四天宝寺戦も見たかったなあ。ブルーレイ買おうか割と本気で悩んだ。

ここに挙げなかった方々も、それぞれとても魅力的で、こんなにたくさん若手の男性の役者がいるなんて、日本のミュージカル界の未来は明るいね。

 

それぞれの舞台にそれぞれの魅力があって、宝塚しか観ない人、四季しか観ない人もいれば、2.5しか観ない人といると思うけれど、自分はこうしていろんなジャンルの舞台を観る機会があって、どれも好きになれてとっても幸せ。

2.5は他のも観てみたいし、とりあえず後編は必ず観に行きます。