Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2019/5/5S】ライムライト

ライムライト観てきました。

f:id:mein-schatz:20190603064323j:image

 

少ない出演者で紡ぐ幻想的で美しい舞台。舞台の下手奥で演奏される音楽も素敵でした。石丸さんは端正なお顔立ちなのでこれまで2枚目の役の印象が非常に強かったですが、老紳士も良くお似合いでした。すべっている芝居?には胸がきゅっと締め付けられるような気持ちに何度もなったけれど。

矢崎さんを拝見するのはこれが初めて。物静かな?役どころだったけれど存在感もあり、声も真っ直ぐで美しい。とっても気になる俳優さんの仲間入り!他の舞台でもぜひ観てみたい。

実咲さんは退団してからの舞台を観るのはこれが初めて。みりおんのお芝居とても好きです。野々すみ花さんもどんな演技だったのかとても気になる。

吉野圭吾さんも相変わらずの濃さだったし、大好きな俳優さんです。ロカビリージャックも楽しみ。

いつも大型ミュージカルばかり観ているから、たまにはこういうのもいいなあと思った作品でした。

 

ところでこの舞台を見て一番印象に残ったというか、ふと何年も前に観たドレッサーという舞台のことを思い出しました。平幹二朗さんが主演の作品。あの舞台を観た当時、年齢も若かったので今ならどう感じるかなあ、また観たい。ライムライトも何年か後になってこうやって思い出す作品のような気がする。