Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2019/7/27】GOD OF STARS 食聖/エクレール・ブリアン@サヨナラ感はなくともこれが星組!

f:id:mein-schatz:20190728113140j:image

観てきましたー!!!!食聖はポスタービジュアル見た時から、どんな話なのかと思ってましたけど、いろんな意味で星組らしかった。

ヒャダイン氏作曲の主題歌がキャッチーなアイドルソングって感じなので、最初からグッと星組ワールドに引き込まれる!あらすじよく読んでなかったから、最初は何これ?って思ったし、みつる氏も出てくるし、天界てきな人たちたくさんいるし、Another World始まったのかと錯覚したけれど!笑

よくあるストーリー展開だけれど、主役から脇役までほぼみんな役名ついてるのも良いし、どのキャラクターも愛らしくて、本当のワルもいないのが良い。最初は、落ち着いた正塚作品が観たいとか、おちゃらけてない芝居してくれとか思っていたけれど、荒くれ者のエルベでなんとなくしっくりきたというか、これが今の星組にしか出来ない芝居と世界観だしこれでこのコンビは良かったのかもしれない。

次期コンビもプチお披露目で2人のシーンも多かったのも良かった!!ヘタレ眼鏡のロンロンと、クリスティーナのために奮闘するイケイケドラゴンを楽しめたのも一石二鳥。礼真琴さんは当たり前になんでもこなせてしまう方だから主演になったら良い人の役も観たいけれど、アルジェのような陰のある役もぜひ当て書きしてもらってやってほしいな。舞空さんはおそらく初見。まだ若いはずなのにセクシーめの役も出来るし、歌とうまそうなのでこれからがとても楽しみ!! 多彩な星娘たちの筆頭頑張ってほしいです。

大好きな瀬央ゆりあさんはキラキラアイドルのニコラス。次期体制になったら正二番手になるのだろうか。キラキラな役も好きだけれど、屈折した役をやってほしいなあ。こないだの梅芸で末席までハイタッチしにきてくれて以来すっかり大好きになった紫藤りゅうさん。プロデューサーの役、派手なスーツもくるりんな前髪も似合っていて良かったなあ。もっと歌声聴きたかった!!

ショーは酒井先生による、スペースなんちゃら。エクレール・ブリアン。映像見たときに、すごく既視感があって何だろうかって考えてみたら、レ・ビジュー・ブリアンだと気づいた。エストレージャスとかキラルに比べるとザ!王道!!!ボレロと黒燕尾は好きだった!黒燕尾の曲のアレンジがカッコ良い!でも、大人数の場面が多いように感じて、特に抜擢されてるなって感じる人もあまりいなかったので真ん中ばかり推してるわけじゃないわたしには少し物足りなかった。今までそんなことなかったのにプロローグではじめて自分の推しを見失うという経験をした。それくらい埋もれてる人多かった印象。

オペグラなんとなく覗くとだいたい朝水りょうさんが視界に入ってきて、大人数のなかでもグッと惹きつける魅力を感じた。前回もかっこよかったからなあ〜これからに期待。

 

全然サヨナラ感ない公演だったけれど、これも星組らしくてよかったかな。しんみりすると寂しいし、大団円のお芝居と王道のショー、これで良いのだ!って感じ。

 

今度は久々に他組観に行きます!

楽しみだなあ。