Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【雑談】払い戻しになったチケットたち~また会う日まで~

憎きコロナ渦。

劇場での公演も次々に中止となり、わたしの手持ちチケットもすべて払い戻しになりました。

成仏のために書いておきます。いつかまた観れる日が訪れることを願って…

 

3/8 昼 宝塚星組「眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray~星の光線~」

まだそんなに脅威に思っていなかったので、東京でリベンジしようと4/29で取り直していましたが、結局ダメだった。お披露目公演観たかったなあ。

 

3/15M 「アナスタシア」

日本初演で海宝さんのディミトリ。すっごく楽しみにしていた作品。しかも最前列でした。

こんな席もらえることなんてこの先もう二度とないと思うから悔しさと悲しさでいっぱいだった。

座席はともかく、いつか絶対に再演してほしい。

 

3/15S 「サンセット大通り

SOMLを観てすぐ取ったチケット。アナスタシアとマチソワの予定でした。

元基くんのスーツ姿がめちゃ刺さると聞いて、すっごく楽しみにしていた。

ストーリも好みだったし残念過ぎる。友達に舞台写真もらいました。それだけが癒し。

 

4/15S 「リトルショップオブホラーズ」

テニミュで三浦宏規くんいいなあと思って取ったチケット。

早々に中止が決まったうえにプレイガイド経由だったから返金もめちゃくちゃ早くて、なんともあっけないというか、ここまでくるとあきらめモードだった。オンラインショップでアクスタ買いました。ミーモアかわいい。

 

5/27 M 劇団四季コーラスライン

友達に頼まれて取っていた分。いつも頼ってくれるし、頑張ってチケ取りしたから無念。

来年?だか今年だかまたツアーやるらしいのでこれはリベンジしたい。

 

7/5M 「ブルーレイン」

吉野さんの主演作。韓ミュでしかもハコのサイズ感も好みで、今年はこういう作品いろいろ観たいなと思って取ったチケット。公演中止ではなくて全席キャンセルからの再販なので、観に行こうと思えば行けるのかもしれないけれど、仕事柄NGなので断念。フェイスシールド貸し出しますって書いてあったけれど、客席どんな光景になるのかそちらのが気になる。

 

8/1 M 「4月は君の嘘」

木村達成くん目当てで取っていたチケット。ワイルドホーン氏の曲聴けないままお蔵入りしないよね? ぜひ再演願っています。

 

8/2M 「ミス・サイゴン」@富山 

伊礼さん×海宝さんの組み合わせで見たくて富山遠征企てていたのに。

まさか夏の公演にまで影響を及ぼすとはみじんも思っていなかった。クリスの歌唱、コンサートで聴けたのは奇跡だったのかな…出演者のスケジュール繰り大変だと思うけれど、ぜひ再演してほしい。重くて苦しいけれど、美しい曲に浄化されるスルメ作品。(グランドミュージカルにスルメなんて言ったら怒られるかも)あと、日にち忘れたけど名古屋も行く予定でした。無念。

 

 きっと、もっとたくさんのチケットを持っていて、もっとたくさんの払い戻しをして、悲しい思いをした人もいるんだろうな。わたしが所持していたたったこれだけのチケットも、ひとつひとつ思いがあって取ったチケットで、どれも指折り楽しみにしていた。

はやく元の生活に戻れる日が来るといいな。それまで自分に出来ることをして過ごしていきます。

その話はまた今度書けたらいいな。