Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2019/5/4】アルジェの男/エストレージャス@星組全国ツアー初日!

f:id:mein-schatz:20190504222158j:image

 

全国ツアー公演初日観てきました!!

霧矢さんのファン時代に観たアルジェの男と、前回大ハマりしたエストレージャスの二本立て。

 

アルジェの男はコッテコテの柴田先生の芝居ですね。衝撃のラストシーンが好き。後味悪いけれど、強烈なメッセージ性を感じるというか、いかにして死ぬかというのも男役の美学なのでしょうか。

礼真琴さん、歌も上手くて芝居も良い。エリザベートを自分のものにするためにアナ・ベルを利用する。野心に燃える熱い心とのし上がるために人をどんどん利用していく冷たさ、ギラギラ感がカッコ良い。ジュリアンに全く共感は出来ないけれど笑、カッコ良い男役像そのものって感じ。トップになったらなかなかこういう役はやらないだろうから貴重ですね。

愛月ひかるさん、最近宙組を観ていないのでしっかり拝見したのはこれが初めて。星組にあまりいないタイプの男役さん。ジャックは終始底辺から抜け出せない男というか、あれが彼なりの生き方なんだろうけれど、もっと上手く立ち回れる人だろうに。どこまでも黒い役良かったです。スタイル良くてそこにいるだけでハッと目を引く存在感もあるし、若手たちをきっちり締めてくれている。

音波みのりさんのサビーヌ、かわいくて大好きです。健気で真っ直ぐにジュリアンを愛している。ジュリアンが死んだらサビーヌはどうやって生きていくんだろうって考えただけで胸が張り裂けそう。衣裳どれもお似合い。

極美慎さんのアンドレ。いやー、めちゃ良かったです。静けさの中に渦巻く感情が見えて、ラストシーンはセリフもないけれど、鳥肌立った。小桜ほのかさんのアナ・ベルも儚い雰囲気がとても良くて歌もきっちり聴かせてくれて、だからこそほんと辛かった。この2人には幸せになって欲しかった。

朝水りょうさん、配役ちゃんとみてなかったのでもっと学年上の方が演じてるのかと思いきや!この先もっと色んな役で観てみたいなあ。総督夫婦の空気感とても良かった。

 

エストレージャスは疾走感があって楽しい!!!

礼真琴さんのBackをもう一度観れただけでわたしは大満足です。そして愛月さんの安定感さすがでした。真ん中がとても似合うし、若手の多いこの全ツメンバーを引っ張って行ってくれる存在。

前回観た時にずっとしっくりしてなかった、星サギのシーンはやっと納得いった。最後に後方から出てくるのはやはり主演(今回だと礼さん)であるべきとわたしは思う。

あと、中詰めの客席降りで、超後方かつ端席に座っていたわたしのところまで、紫藤りゅうさんがハイタッチしに来てくれた!大感動!推せる。(何の香水だろうとってもよいかおりした~笑)

とにかく楽しくて時間があっという間!初日だから挨拶もあり、最期はほっこり。これからも星組を推していきます。次はサヨナラ公演…退団者の発表もあり、今からさびしい限り。