Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2019/12/7S】ロカビリー☆ジャック@頭に残るのはゲロッパ~なんだかすげえ~

(下書き状態で眠っていた記事をあげていきます。)

 

ロカビリージャック観てきました。

f:id:mein-schatz:20200302081853j:image

うーん、楽しい作品だけれど好みじゃなかったです。ごめんなさい。 

裁判のシーンすごく長くて、だんだん飽きてきてしまった。あの場面が最初似出来て、そこに持っていくためにいろいろ組み立てたのかな~(主観です。)

なんとなくG&Dの深夜ミサの場面思い出しました。 

 

一言でいうならば、海宝直人さんの新境地?開拓を存分に堪能する作品。

歌唱力はもちろんのこと、変顔?やらすっ転ぶ姿など、終始これまでに見たことのない海宝さんが詰まっているという感じでした。

が、ストーリーは正直かなり苦手な部類。

過去作からのオマージュなど分からない部分については大多数が笑っているなか、ポカンとなってしまった。そして、笑って良いのか戸惑う場面もあったように感じた。なにも考えずに楽しめる作品がウケてリピーターも多いのかもしれないけれど、わたしは神経質で敏感すぎるのかもしれないけれど別の意味で考え込んでしまった。

 

しかし、間違いなく海宝さんのことはますます好きになれた作品ではあります。斉藤和義さんの曲はとても耳馴染みが良くてどれも素晴らしかったので、音源発売して欲しかった。他の出演者の方も皆さんとても良かった!屋良さんも初めて拝見したけれど、歌良しダンス良しで、ジャニーズの方と聞いてどんな感じなのかなってドキドキしていたけれど、良い意味のドキドキに変わりました。

ヒロインの昆ちゃんも、エポニーヌやMAのマルグリットやキムなど辛い運命を辿る役を拝見することが多かったけれど、可愛いアイドル役素敵でした。変身前の姿は笑って良いのか戸惑いましたけど…

悪魔の吉野さん。結局終わった後に頭に残っていたのはゲロッパ。なんだかだかだかだかだかすげえ~って歌詞がすげえ。(語彙力)

クリエってそんなに大きな劇場ではないうえに比較的前方で観れたので何もかもが衝撃だった。良い意味での出オチ。個人的には、田舎の劇団員(だっけ?)ではなくて、本物の悪魔であって欲しかったな〜と言うのが正直なところ。

平野綾さん&青柳さんもお気に入り。アメコミみたいな感じのどこか憎めない悪役コンビが大好きでした。平野さんと海宝さんのイチャコラ(言い方)も微笑ましかった〜!!

 

最後突然クリスマスになって、あれクリスマスの話だったっけ?とポカンとさせられたけれど、耳馴染みの良い曲に助けられた作品という感じでした。急な代役登板もあったようですが、みなさんで千秋楽迎えられて何よりです。平和な2019年観劇納めでした。