Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2020/9/20】眩耀の谷〜舞い降りた新星〜/RAY-星の光線-

f:id:mein-schatz:20200920120535j:image

 

当初持っていた3月の公演は中止、取り直した4月も結局中止となり残念ながら劇場で観ることは叶いませんでしたが、楽天TVの配信を視聴。

眩耀の谷は謝先生の世界全開って感じ。礼真が立ち上がる場面はなんとなく太王四神記を思い出した。

歌も芝居も素晴らしいトップコンビ。舞空さんの涙にこちらもついついもらい泣き。

将軍側やら部族側やらグループに属したガヤっぽい役がどうしても多い中、瀬央さんは有沙さんの配役も上手いなあと思った。有沙さんの語りと最後に正体を明かすところ、鳥肌立った。

宝塚を長く観ていて、舞台機構のトラブルに遭遇したことはなかったのですが、この日暗転のまま一時中断。一瞬配信が止まったのかと焦った。正直、自宅で見ていたから集中力が散漫になったけれど、再開後のグッと引き込む力は劇場にいた方々にはきっと届いただろうなと思う。

 

RAYは良くも悪くも中村先生ワールド全開。

どの場面も既視感がありすぎて、再演物だっけ?と首をかしげたくなるくらい。歌えて踊れるトップコンビなんだから、ぜひ藤井先生とか稲葉先生のショーが今後観たいもんです。次はロミジュリだし、オリジナルに期待。