Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2020/2/15M】テニスの王子様3rdシーズン全国大会青学vs立海後編

f:id:mein-schatz:20200221122454j:image
f:id:mein-schatz:20200221122448j:image
f:id:mein-schatz:20200221122442j:image

 

念願の後半観劇!当初予定してた公演行けなくなって前楽が最初で最後の観劇になってしまった。

開演前アナウンスが真田でウルウル。

 

終始、立海の姿に涙が止まらなかった。圧倒的なオーラと強さ。どうしてあんなにかっこいいんだろう。絶対に負けられない、勝つんだという強い思い、みんなが背負っているものをひしひしと感じた。試合終わった瞬間涙止まらなかった。ミュージカル観ていたというよりも、間違いなく全国大会決勝の最終試合を見ていた。

ライバルズのみんなも良かった。三浦宏規君は跡部様のために生まれてきたような方ですね。ブリザードのかっこよさにすっかり魅了されて、休憩中に物販走って写真買いました。日吉の内海君もすっごくよかった。コサックダンスかわいかった笑

 

テニミュに出会うのが遅すぎて、こうしてあっという間に3rdシーズンが終わってしまったわけだけれど、今まで眼中になかった2.5次元の世界の奥深さとか面白さに気づけたことが本当にうれしい。そして、間違いなく自分のオタ人生を大きく変える作品になった。

 

コロナのさなか、ドリライも中止でみんなの姿をこれ以降見ることができなかったけれど、こうしてTDCまで行って観劇できたことは幸せだし、次のシーズンはしっかり最初から見届けていきたい。

テニミュを通じて知れた俳優さんたちのこともこれからも応援していくつもりだし、ほかの舞台にもどんどん出てきてほしいなと思う。若い男性の俳優さんたちがこんなにいるって日本のミュージカル界の未来は明るいなって思った。

いま、演劇の灯りをなんとかって言われているけれど、一観客としてできることをしていかなくてはと正義感ぶって考えたりする今日この頃。