Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2019/3/16】霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS

f:id:mein-schatz:20190316180156j:image

普段はムラばかりなのですが、今回は珍しく東京へ!!2013年のロミジュリ以来3回目(その前は2005年のファントム初演というレベル笑)

 

エルベは、そもそもなぜこのチョイスだったのか笑 再演ものなら他にもあったのでは? 同じ船モノなら「愛するには短すぎる」が観たかった。

 

サヨナラ公演の再演だし、観なくてもラスト想像出来るとは思っていたけれど、本当に思った通りそのまんまの展開だった。

ロリアン演じる礼真琴さんの株が上がった作品かなあ。抑えた演技がとても良かったです。マルギットの兄(役)としての優しさも、カールの良き友になろうとしたところも、ひたすらに見守る愛、実際にこういう人いるだろうなあ、きっとみんなから報われてほしいなって思われているタイプの人。

カールはとてもとても浮いていた。紅さんは演技の引き出しが少ないのか、荒くれものの演技が痛くて。それがカールらしくて良いのかもしれないけれど。落ち着いた登場人物が多い中で、我が道を行くタイプ。カールなりの不器用な優しさもマルギットへの想いの深さゆえと思うとちょっと切なくなるが。

ところで歌の印象が全然なくて、ビール祭り?と主題歌くらいで、マルギットの元を去ってから一曲くらい葛藤の曲も歌っても良かったのでは?適材適所に定評のある、上田先生の演出プランなのかしら。

綺咲さんのマルギット、こういう役とても似合いますね。ブロンドヘアーで綺麗な白い服着て。その立ち振る舞いだけで育ちの良い娘なのがよくわかる。

船乗りチームは七海さんでさえもそんなに目立たなくて、ラスト銀橋で歌うけどそれくらい?瀬央さんと麻央さん以外誰がいたのか記憶がうっすらなレベル。ちなみにわたしの推しも船乗り役(バトンなど見せ場もあったのでよかった)素敵な人たくさんいるんだから、出来るだけみんなに見せ場があってほしいなあと思ったり。

 

エストレージャスは最高だった!!!!

星組節炸裂!!!とにかくずっとキラキラメラメラで楽しいー!!!って感じの王道なレビュー。中村先生の演出は何にも考えなくても楽しめるから好き。

今回、前から2列目だったんです。しかも通路そば。客席降りも最高だし、銀橋からの目線もたくさん降ってきてしあわせ。ぴーすけカッコ良いよ。惚れる。目線の送り方が素晴らしかった。

J-Pop多めなのもテンション上がってたのしい。TdVにはびっくり。なんか聴いたことあるなあと最初気づかなかった。

イケメンたちが次々に現れてカッコよく歌い踊る。娘役は可愛くて時にセクシー(フィナーレの背中があいたドレス素敵だった)それだけで十分なのです。

なんの曲なのかが分からないけれど、KPOPの場面の男役衆が良かったなあ。全ツもこのレビューだよね。メンバーが変わってどうなるのかたのしみ。

中詰め後の場面では退団者が一瞬フィーチャーされてうるっとなり、パレードでも華鳥さんのエトワールでうるっとなり、細かいことは忘れて最初から最後まで楽しかったー!!

 

エストレージャスのためにDVD買おうか迷い中。ずっと主題歌が頭の中をぐるぐる〜