Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2018/7/16】海宝直人Birthday Live 2018 Home My Home @Zepp Nagoya

f:id:mein-schatz:20181007124057j:image

海宝直人さんのバースデーライブに行ってきました!

1部はミュージカル中心、2部はシアノタイプゲストでライブ中心のセトリでした。


f:id:mein-schatz:20181007124059j:image

まず、1部について。

それまで海宝さん目当てに観劇するようなファンではなかったのですが、

歌声はもちろんのこと、曲ごとの世界観が素晴らしくて虜になりました。

観たことのない舞台のナンバーも多くて、わたしもまだまだだなと実感したし、もっといろんな舞台を観たい!!となぜか海宝さんに触発されるわたし笑

どのナンバーも良かったけれど、特にJCSの”Gethsemane”は前奏のアレンジと照明が

めちゃめちゃカッコよかったし、ラストのロングトーンも素晴らしくて、いつか出てほしいな~と。日本じゃなくて海外で出たりしちゃいそうですが。

キャッチミーも個人的に大好きなミュージカルなのでそこから2曲も聴けて良かった!

”Seven Wonders"はとっても好きなのでけだるそうなゆるりとした雰囲気の海宝さん観れてそれも良かった。

1部ラストはノートルダムの鐘の"Out There"曲かかった瞬間から目の前にいるのはカジモドそのもの。歌いだす前から鳥肌だった。

海宝さんのカジは未見なのでいつか観てみたい。

 

2部はシアノタイプゲストでバンド!

シングルは聴いて予習していたものの楽しめるかな~って不安だったけれど、メンバー2人とも楽しい人だし、曲と曲のあいだのMCの空気もゆるくて思わず笑ってしまう。

わたしもファンティリュージョン好きだったからめちゃ共感した笑

セトリでは個人的には送る声が良かったです。あとハッピーエンド。アルバム出るのかな?出たら買うし、ライブも行きたい。

 

 アンコールは全員でN2Nの”I'm Alive"!!!これまた最高でして、再演したら絶対に観たいと思っている作品のひとつ。海宝さんまさかの客席降りで、そこそこ間近まで来てくださって大興奮してしまった。。

 

今回はZeppというサイズ感も良かったし、会場に合わせてセトリ組んでくれていたようなので、濃密で楽しい時間を過ごせました!

これまであんまり単独ライブとかソロコン行っていなかったけれど、これを機に積極的にいろんな方の行ってみたいなと思った。あと、海宝さんの海外での観劇話聞いて、わたしももっと広い世界で観劇したいし、いろんな作品に触れて視野を広げたいと改めて思った。