Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2018/9/23】GHOST 大千穐楽@刈谷公演

f:id:mein-schatz:20180923165906j:image

ゴースト大千穐楽行ってきました!!

モリーはWキャストで咲妃みゆさん。

 

あらすじはなんとなく予習したけれど、楽曲はWith youくらいしか知らない状態。

 

サムの声も姿も届かないのがもどかしくて切ない、、だからこそ終盤泣けて仕方ないし、モリーの咲妃さんの表情がつらくて、ラストなんて泣きながら歌うもんどから涙腺が刺激されまくり。

ありきたりな感想しか言えないけれど、自分の日々の生き方を考えさせられる。いつ何が起こるか分からないから1日を大切にする、いつ何があっても良いように後悔なく生きていきたい。

サムの浦井さんはおそらく初見。記憶違いでなければ。天性のキラキラ感があって、序盤幸せな感じがすごくよく表れていた。純粋で真っ直ぐで。だから、カールの標的というか、サムなら許してくれるよね?みたいな甘えを生み出したのかなーと。

カールって嫌な役だけれど、人への甘えとか危機に直面した時の焦りの中で、事柄は違えども、カールのような行動って意外としがちかもと思う。共感は出来ないけれど、胸がチクっと痛む感じ。

平間さんも初見。カテコでは天然の人たらしぽい、かわいい人だと感じたけれど(ネクタイ最後まで結べなかった〜って言った瞬間、黄色い悲鳴ちょっとあがってたよね)本編ではちゃーんと悪役でした。なかなか気になる役者さんです。

 

あとは舞台をキュッと引き締めてくれるモリクミさん。いうまでもなくて圧倒的な存在感でした。オダメイなんやかんやお人好し。刈谷アドリブも、カテコでの挨拶も面白かった。レベッカレミゼでも楽しみ。

個人的に気になっているのは松原凜子さん。オダメイのお付き?の人でがっつりソロ聞けてよかった!ブルーノートはいけないけれど、ライブ次回あれば行ってみたい方。

 

千穐楽の挨拶では秋元さんも登壇して、皆さん良い挨拶でした。ゆうみちゃんの挨拶にはほんと泣いてしまった。なんとも健気で可愛い。ヅカ時代からあの可愛さは変わらずですね。

オケピがないから録音だと思い込んでいたのだけれど、袖から登場してビックリ。本当に美しい音楽で映画のサントラ聴こうと思った。

 

四季の発声に慣れすぎなのか、音が反響してきたのかセリフが聞き取りにくい場面もあったけれど、今年観た舞台の中でかなりお気に入り!