Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【雑談】最近気に入っているCDの話

ここ半年くらい気に入ってよく聴いているCDを紹介します。手元に残しておきたいCDはもちろん購入しますが、AppleMusicでも気軽にGetできるのが良い時代。

 

「I AM FROM AUSTRIA」

I Am From Austria - Das Musical Mit Den Hits Von Rainhard Fendrich

I Am From Austria - Das Musical Mit Den Hits Von Rainhard Fendrich

 

現在Raimund Theaterで上演中のこの作品。最初はそうでもなかったのですが知らぬ間に鬼ハマりしてほぼ毎日聴いています。

ドイツ語が分からなくても方言の意味が分からなくてもRainhard Fendrichの素晴らしい曲を存分に楽しめます。わたしも年々ドイツ語を忘れていますがそれでも聴いていてテンションが上がります。個人的には「Nix is Fix」「Blond」「Nimm dir ein Herz」が好き。というか、Lukas Permanが好き。

 

「Der Gloeckner von Notre Dame」

Der Gloeckner Von Notre Dame-Das Musical

Der Gloeckner Von Notre Dame-Das Musical

 

四季版の鐘オタの人にはぜひ聴いてみてほしいCD。

ドイツ語圏ミュージカル好きの血が騒ぐのか、好きな舞台はドイツ語でも聴いてみたくなるのですが、これはドイツ語が別に好きでなくてもオススメ。四季版のCDと一緒なのですが、四季版には入っていないセリフが入っていたり(ほんとにちょっとですが)

個人的にはフィーバスをやっているMaximilian Mannの声がとても好みです。Markがもうちょっと若かったらやってほしかったし、絶対やっただろうな~と思ったり。フロローはUweもやっていそうだなと思います。

 

 「Right Where I Belong」

Right Where I Belong

Right Where I Belong

 

 アラン・メンケンの曲ばかりが収録されたアルバム。Adam Jacobsはアラジン、シンバなどやっていますね。グレコンで海宝さんが「Suddenly Seymour」を歌っていたので久しぶりに聴いていますが、どの曲も素晴らしいし、個人的に「Her Voice」(エリックが歌う「あの声」)が入っているのが良い。最初に聴いたときはびっくりした。

 

あとこの間行った中井さんのコンサートで買った「見果てぬ夢」もよく聴いています。あったかい声ですよね。ホットワイン飲みながら聴きたい。

 

今楽しみなのはOedo KuipersのNewアルバム。どこまでも伸びる声が魅力です。冬場の澄んだ空気のように美しい。

発売が楽しみです!