Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

劇団四季記念館に行って来た話

f:id:mein-schatz:20180916104239j:image

 

7月の話ですが、劇団四季記念館に行って来ました。(内部は撮影NGです)

創立記念日の翌日のことで、丁度浅利先生のご逝去された翌々日、なんとなく思い立ってここに来たのですが色々と後から考えていたらこんなに日が経ってしまいました。

 

長野県大町市のとても静かーなところにあります。私が行った時はお客さんもほぼおらずゆっくり見学出来ました。

 

劇団四季の歴史を知れる展示がたくさんあり、これだけでもかなり見応えがあります。特に浅利先生のお父様に関する展示や資料が興味深かった。演劇に近い環境で生まれ育ったことも少なからず影響があったのではないでしょうか。

2階への階段に展示してあった初期の頃のポスターはなかなかキャッチーで興味深かった!デパートの宣伝が入っているのがなんとも言えない味わい深さ。

 

実際の小道具や衣装などもあるのですが、美女と野獣の野獣の椅子やウィキッド のチステリーなどを間近に見れて楽しい! ただいまクローズ中の春秋劇場の座席もありました。


f:id:mein-schatz:20180916104236j:image

頂いたリーフレットとタイピン?何かでたくさん作ったものなのかな。

 

展示内容の一部は毎年変わるようなので、年に一度訪れると良いかも。私もまた行きたい。四季好きな人にはオススメの場所です。

ただし、車でないとなかなか行けなさそうなので長野旅行ついでなどが良いかも。近くの大王わさび農場のわさびソフトが好きです。