Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2018/6/3】ANOTHER WORLD/Killer Rouge @星組公演

f:id:mein-schatz:20181007124200j:image

f:id:mein-schatz:20181007124203j:image

 

104期生初舞台公演、そして観劇前は頭にハテナがいっぱい浮かんだ落語ミュージカル。

 

とある時から初舞台生の口上を見ると親心みたいなものが芽生えて、涙腺が緩んでしまう現象が起こるのですが、幕開きのソロが素晴らしくて感動しました。

きっとこの期はハイレベルなんだろうな。

 

そして落語ミュージカル。

主題歌?のワクワク〜ドキドキ〜が妙に頭に残って困る笑

登場人物も多くてごった煮、コメディー炸裂ゆえに紅さんの真骨頂という感じ。

鬼たちはあのメイクでは贔屓が出ていたところでどこにいるのかさっぱり分からなさそうだし、開始してしばらく出て来ないヒロインのことも気になるし、何より最後のチーン!って音に全部持ってかれた。客席ざわめいてましたからね笑

まあこんなのもたまにはアリかな〜とは思うけれど、リピは出来ない。

 

 ショーはカッコよかった!事前に「スピード感がある」と聞いていた通り、ものすごい勢いで進んでいくし、場面もどんどん変わっていく。サイトー先生らしいサウンドは癖になる。台湾観ていないですが、きっと盛り上がったでしょう。

個人的にはさいきんせおっち推しなので、スチールも久々に買ってしまった。今回のベリーショートのせおっちがこれまたツボでずっとオペグラで追ってた。燕尾の時に色気ありまくりの目線送っていて、なんなのこの人は!ってなった笑