Ich gehör nur mir!

好きな舞台を好きなだけ。わたしの観劇ライフはわたしだけのもの!

【2018/5/27M】リトルマーメイド@芝トリトンに会いに

f:id:mein-schatz:20181027091353j:image

f:id:mein-schatz:20181102122252j:image

 

名古屋ではついに登板のなかった芝トリトンを観に福岡へ「リトルマーメイド」を観に行きました。


f:id:mein-schatz:20181027091349j:image

期間限定だったサイン入りポスターの展示。

 

芝さんのトリトンは、演技や表情の細かさも素晴らしいのだけれど、なによりもラストのシーンで大感動。

アリエルをエリックに託す時、寂しげだけれど、アリエルの気持ちを尊重するトリトン。アリエルから離した手を胸に当てる姿と、ラストエリックと目を合わせて頷いてるところ、芝さんの細かな表情や仕草に泣かされました。

 

 舞さんのアリエルは個人的に一番お気に入り。はつらつとしたところと、よく伸びる声、笑顔が可愛くて大好きです。カテコでは、トリトンとエリックに取り合いされてちょっと困り顔なのもかわいい。

 

竹内さんのエリック、これは福岡に限った感想じゃないですが、手慣れた感じがだんだん出てきていて、もう少ししたらエリックも卒業かな?なんて個人的には思う。

(カミスキー投げるときにヒュゥー!!って言ったりとか)

でも、いつみても全力感ありまくりで、UTSもノリノリなので好きです。

 

いちばんツボだったのが、ジェット×フロットコンビ。

八百さんは初見でしたが、キュートさとおバカさを兼ね備えてて目が離せない、最高。

有賀さんもだいぶ自由度高くてクセ強めなんですけれど、二人合わせて愛らしい。

 

あと、岡崎さんのグリム。船酔いの顔芸(言い方)が大好きです。

じっちゃんたちの先代から仕えていてもうなんでもわかってますよって感じの動じない落ち着き感も好きだけれど、岡崎さんの本気であわてたり、過干渉な感じも好きです。

 

リトルマーメイドは知らないうちに大好きになっており、見るたびに発見がある作品なのではるばる遠征してよかったな~と思う。キャナルシティは初めて行ったけれど、とても迷った!!!笑

次回はLKで芝さんのムファサが出たら行きたいと思います。